新着情報

嗅覚反応分析WS

終了<外部講師WS>嗅覚反応分析

外部講師 ワークショップ
「嗅覚反応分析」

ルシャトンでは、たまに外部講師によるワークショップや勉強会を開催しています。
オーナーが面白かった、是非知ってほしいと感じたこと、
またはオーナー自身が、学びたい知りたいことを
皆さんとシェアしませんか?という気持ちからです。
ぜひ、いろんなことを一緒に体験していきましょう!

2年前にコロナ感染拡大で延期となっておりました
「嗅覚反応分析(サードメディスン)」のワークショップを4月に開催します。

この2年、アロマや嗅覚に随分スポットライトが当たりました。
このワークショップでは、
ご自身の体質や傾向をあなたの「嗅覚」から分析し、さまざまなアプローチを提案してくれます。

今回の先生は、アロマセラピスト、カラーセラピストの田上祥子先生。
ゆるゆるのおもしろ先生です。
この先生のサードメディスンチェックを受けて、
すごくおもしろいと思ったので、
みなさんにも遊び感覚で(怒られるかな)受けていただきたいなと思い企画しました。

嗅覚反応分析って何?

以前は「サードメディスン」(第3の医療)という名称でしたね。
受けた事がある方も多いんじゃないかな?
ナードアドバイザーコースで学ぶヒポクラテスの四体液説がベースになっています。
㊙︎ブレンドの香りを嗅いで、好きな香りの順番に並べ、今の体質を知るツールです。
そして、その体質に合わせた精油や食事、運動を知り、健康なカラダづくりに役立てます。

いろんな先人がこの四体液説を使ってさまざまな研究や発展をしてきたわけですが(シュタイナーなど)、この嗅覚反応分析もそのひとつです。
詳しくはこちら

お申し込みはこちら

ワークショップ内容

今回のワークは
1.香りを嗅いで好きな順番に並べる
2.先生がその結果をもとにデータを作ってくださってる間、アートセラピーに入ります。

3.自分でボディスキャンして、それをお絵描き(絵というか…子供の落書き程度でOK!下手とか上手いとかわからないお絵描きです)
4.チャートが出来上がったら、自己紹介がてらお絵描きの内容説明してもらい、嗅覚反応分析の結果解説をしていただきます。
5.ご自分の体質に合わせたアロマジェルなどを作る実習。

フィジカル面、メンタル面の両方から楽しく自分を見つめる田上先生オリジナルのワークです。

詳細

◉日時
4月14日(木)13:30〜15:30(くらい)
◉お持ち物
筆記用具
◉場所
大宮駅西口付近の公共施設を予定
◉定員
10名
◉参加費
税込 4000円
<キャンセルポリシー>
4/11以降 50%
当日 100%
返金については返金額から振り込み手数料を引かせていただきます。ご了承下さい。
◉申し込み方法
フォームよりお申し込みください。
48時間以内にお返事いたします。

皆様のご参加をお待ちしております!

お申し込みはこちら

PAGE TOP