新着情報

みかんの花香る初夏の蒸留遠足

<終了>みかんの花香る初夏の蒸留遠足

遠足に行こう! 「みかんの花香る初夏の蒸留遠足」

初夏はみかんの花の摘花シーズン。
みかんの花の香りを嗅いだことはありますか?
甘く優雅な香りは不安を鎮め、心を穏やかにしてくれます。

秋に美味しいみかんを収穫するためには、この季節の花摘みが必要です。
小田原で300年の歴史あるみかん農園「あきさわ園」さんで、
みかんの花摘みを体験させて頂き、そのお花を蒸留し、
またみかんの花を使ったクラフト作りを体験していただきます。
野菜たっぷり「あきさわ園」さんのお弁当ランチ付きの遠足です!

主催は、乳がんの患者会「Ruban Rose」の代表飯田智子先生。
アロマインストラクターで現役の看護師さんです。

そして、埼玉で一番有名なハーバリストであり、
私のハーブ師匠でもあるHerbalMOMOの園藤祐子先生と、
私、Le CHATONの栗原もお手伝いさせていただきます。

お申込みはこちら


スケジュール

10:00 「あきさわ園」集合
10:30 みかんの花摘み
11:30 みかんの花の蒸留
12:00 野菜たっぷり「あきさわ園」さんのお弁当ランチ
13:00 みかんの花やハーブウォーターを使ったクラフト作り3種
    3人の講師による、みかん、ネロリ、蒸留のお話し
15:00 現地解散 雨天決行です。


詳細

◉日時
2022年5月13日(金) 10:00集合
◉お持ち物
水分補給、帽子、お持ち帰り袋、筆記用具
雨天時の雨具(袖口から雨が入りやすいので着替もあったほうがいいかもです)
 ガーデニング手袋、園芸用ハサミ(手でも摘めます)
◉服装
長袖シャツ、長ズボン、歩きやすい靴、帽子
◉参加費
税込 9,000円
ランチ、クラフト3種、みかんの花のおみやげ付き
◉場所アクセス
あきさわ園

JR東海道線二宮駅より約5Km
バスまたはタクシー 二宮駅南口より
「中井町役場入口行き」坂呂橋下車 徒歩14分(約1Km)

<参加費お振込先>
お申し込みから1週間以内にお振込をお願いします。
PayPay銀行
店番号 002(すずめ支店)
口座番号 1617053
サロンドソフイアイイダトモコ
<キャンセルポリシー>
たいへん申し訳ございませんが、
5月5日以降のキャンセルは準備の都合上、
キャンセル料(全額)を頂戴いたします。
その場合は、資料と基材を郵送させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております!
◉申し込み方法 フォームよりお申し込みください。 48時間以内にお返事いたします
お申込みはこちら

 

PAGE TOP