新着情報

2021.7.23(金)WS 「シソ&ミント摘み取りワークショップ」 

『シソ&ミント摘み取りワークショップ』を開催いたします!

※摘み取ったハーブはお持ち帰りいただけます。

さいたま市見沼区大和田にある小さなハーブガーデン

「ここぺりハーブガーデン」

梅雨が明けると夏本番。
ハーブガーデンでは赤じそ、青じそがぐんぐん大きくなってきています。

抗菌、防腐、解熱、解毒作用があり、美肌、抗アレルギーとしてもおなじみのシソ。
気の巡りもよくしてくれます。

梅干し、しそジュースなど、夏のエナジー補給にいかがでしょうか。
暑い夏にお役立ちのペパーミント、ハッカをはじめとした、ミント達もお待ちしております!


<日時>
2021年7月23日(金)
①8:30-9:30
②9:30-10:30
※密を避けるため各回5名くらいの時間入れ替え制とさせていただきます。

<場所>
ここぺりハーブガーデン集合【地図】

*トイレはございません
小雨決行
中止の場合は、当日7時30分までご連絡いたします。

<内容>
・ハーブガーデン見学
・ハーブ詰め放題
詰める袋をお渡しいたします。
摘み取り方をご説明いたしますので、
各自摘みとって詰めていただきます。
青じそ、赤じそ
各種ミント、エキナセア、ワームウッド、フェンネル、マロウなど
※ご希望の方にはワイルドストロベリーの苗もお持ち帰りできます。

<参加費>
1,500円(お釣りが出ないようにご用意していただけると助かります)
摘んだハーブはもちろんお持ち帰りいただけます

<ご用意いただくもの>
土の上を歩ける服装・靴・帽子・タオル・ハサミ
お飲み物は必ず各自ご持参ください。
※各自、熱中症対策をお願いいたします。

<お申し込み>
イベント・講座申込フォーム

【ここぺりハーブガーデンの所在地】
さいたま市見沼区大和田2−163−3辺り

◾️交通
最寄駅はJR宇都宮線土呂駅です。(もしくは東武アーバンパークライナー大和田駅)
東側改札を出て駅前の通りをひたすら真っ直ぐ来てください。
産業道路も渡り、進んで行くと、左手に「市民の森」がありそのまま進むと「芝川」があります。
橋を渡ってすぐの信号を左折してください。
北(東大宮方面)に向かって芝川沿いを北上し800m程のところにここぺりガーデンはあります。
芝川沿いは家庭菜園が続いています。
目印は、道沿いに、エキナセアのピンク色の花が群生しています。

お車の方は、市民の森の北側駐車場へ停めて歩いてお越しください。
公園は、南北に長方形の敷地で、リスのいる公園は南側、ここぺりガーデンに近いのは、東大宮寄りの北側駐車場です。
(駐車場は、8:00開場です)
駐車場を出て右折し、芝川を渡ってすぐ農道を右折してください。
200m程歩くと、左手にここぺりガーデンはあります。

皆様のご参加をお待ちしております!

PAGE TOP